スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

ソニーのアクションカメラ「HDR-AS10」

ソニーが29日に発表したコレ、いいですね!
この手のアクションカムはGoProが有名でしたが、手ぶれ補正がついていなかったり暗所に弱かったりといった弱点がありました。
ソニーはそのどちらの弱点も見事に克服してきましたね。
登山に持っていきたいな。
価格は199.99ドルと買いやすい価格です。
WiFiのついた「HDR-AS15」は269.99ドル。

・視野角170度の超広角カールツァイステッサーレンズ
・Exmor R CMOSセンサ
・強力な手ぶれ補正
・バッテリー込み重量90g
・HD録画 1920×1080(30fps)、1280×720(60fps)、1280×720(120fpsスローモーション)
・水深60mの水圧にも耐えられる防水ハウジング付き

もう最強じゃないですか。




紹介動画。

スポンサーサイト


にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

コンタクトレンズを海外通販で買ってみました

コンタクトレンズは8年ほど前に二週間使い捨てのタイプを使っていましたが最近はずっと眼鏡でした。
温泉旅行に行ったときに湯気で眼鏡が雲ってせっかくの景色が楽しめなかったので、ふたたびコンタクトレンズを買ってみることにしました。

面倒くさがりなので今回は洗浄の不要な一日使い捨てタイプに決めました。
ネットで情報を集めると、ジョンソン&ジョンソンのワンデーアキュビューモイストが価格も手ごろで品質もなかなか良さそう。
同社のサイトのフリートライアルで無料お試しができるとのことなので、さっそく申し込み用紙をプリントアウトして、近所の眼鏡屋に持って行き「これを試してみたいんですが」と言うと、眼科医の簡単な検査の後、すぐにお試しセットをもらうことができました。ちなみにお試しは2日分(左右2個ずつ)でした。

コンタクトレンズを使うのが全くの初めての人ならここで装着の仕方などのレクチャーがあるんですが、僕は装着の仕方は覚えていたのでパス。久しぶりなので装着に少し手こずりましたがw

以前使っていた2週間使い捨てタイプは「メニコンフォーカス2ウィーク」です。
それと比べると、ワンデーアキュビューモイストは若干異物感があるかなという印象です。
まだ慣れてないせいもあるのかな。
もちろん視界は良好。良く見えます。

これで度数などのデータが無料で手に入りました。
このままお店でコンタクトを購入してもいいんですが、通販で買ったほうが安いので買いません。
(お店の方ごめんなさい)

通販で利用したのはレンズモードというサイトです。
このサイトが扱うコンタクトレンズはシンガポールからの直輸入です。
「海外製品は不安」と思う人もいるかもしれませんが、日本で売っているコンタクトレンズは実はその全てが海外生産なので、信頼できるお店であればどこで買っても同じ製品なんですよね。
価格は一か月分(30個)を左右それぞれ1セットで4,060円。それに国際送料800円を加えて4860円でした。
一箱あたり2,430円になる計算。これでもお店で買うよりは安いです。
購入時に処方箋が不要なので、診察料がかからないのもお得ですね。
もちろん処方箋が不要だからと言ってずっと診察を受けずにいるのも目に悪いので、最低でも半年に一度は診察を受けに行ったほうが良いでしょう。

レンズモード1
17日に注文し、23日に届きました。サイトの説明には「10日前後でお届け」とありますが、休日をはさんでも6日しかかかっておらず、とてもスムーズな発送ですね。

レンズモード2
外箱はちょっとだけへこんでましたが中身にはまったく異常ありません。プチプチで包んであり丁寧な梱包でした。
レンズモード3
国内で売っているものと同じパッケージです。

まったく問題なく買えたので、これからも継続してここで買おうと思います。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

ETCつけました

私は高速道路はあまり利用しないのでETCもいままでつけていませんでした。
でも1000円で乗り放題ならさすがにつけたほうがオトク。助成金も出ると聞いて「これは早くしないと売れ切れになる!」と思い即座に情報を調べてネットで車載器を注文しました。

三菱製の中級クラスの車載器がセットアップ料金込みで約9,000円。
翌日見たら、その品だけでなくほぼ全ての車載器が売り切れになっていました。
間一髪

先日その車載器が届いたのでさっそく取り付け、なんですが、カーショップへの持ち込みだと工賃だけでかなりの金額を取られてしまいます。
自分でつけようとも考えましたがパネルを取り外す工具等持っていないし、慣れないことやって万が一壊してもイヤだったので、個人でETC取り付けサービスをしている方に4,000円でお願いしました。

オークションで探すとこういう”サービス”を出品している人はたくさんいます。普段ショップ等で働いていて、副業としてこういうことをなさっているんでしょうかね。
うちの自宅まで来てもらい取り付けてもらいました。大きな工具箱持参でいかにもプロっぽい。オークションの評価通りとても良い方で、親切丁寧に作業して頂いて大満足。ついでにオーディオの事までいろいろ聞いちゃいました。あっというまに取り付けも終わりました。

かかった費用はすべて合わせて13,000円。
割りと安く済んだ方だと思います。

さて、暖かくなってきたしETCのテストをかねてどこかにドライブに行ってみるかな( ´∀`)


にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

LUMIX DMC-FT1

日本での発売未定と書いた矢先に発表されていましたw
http://panasonic.jp/dc/ft1/

ふむふむ、3月6日発売と。
LUMIXで切望されていた動画撮影中のズームにもちゃんと対応していますね。
登山用の広角防水カメラを一台欲しいと思っていたところなので完全にツボ入りました。
ダメモトでモニター販売に入札下限価格で応募しちゃいましたよ
まあ買えなくても1ヶ月も待てばそれくらいの価格にはなるだろうと思いますが。
うーん動画クオリティによってはVADO HDの出番が減るどころかHDR-CX120の購入も無くなるかも?
ビデオカメラの動画には勝てないかな?
なんにしろ楽しみです。
今年は動画ファンには悩ましい一年になりそう


にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

価格.comのレビューの信頼性

Everio GZ-MS100で、明るいところでも接写時など場合によって若干AFが迷う事があるというのはしばらく使ってみてわかった事です。
ここでふと疑問が。
ブログであればレビュー記事の追記・修正が可能ですが、価格.comのレビューはそれができませんよね。ということは、一度投稿した後で勘違い等に気付いて追記・修正したいと思ってもできず、そのレビューはそのまま残り続け、他の人はその事実を知らないので書いてある通りの内容で購入の検討材料としてしまう可能性もあるわけですよね。
うーん。
これって情報サイトとしてはかなり問題なのでは・・・?
編集できるようにしてほしいなぁ。


にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス
おすすめ
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログへ





プロフィール

いたち

Author:いたち
新しいもの好き。

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。