スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

SH-04Aに合うケース

大きな液晶むき出しのSH-04Aなので保護のために専用ケースが発売される事を期待してるのですが一向に出る気配がないですね。
汎用の携帯電話ケースはやけに大きく厚みがあったりオヤジっぽい皮製だったりしてデザイン的にちょっと難あり。何かいいものないかなと探したところ、このiPod/iPhone用ポーチを見つけました。
「moshi」という海外ブランドです。

iPouch

注文して早速使ってみたところ、サイズはSH-04Aにあつらえたようにぴったり
レビュー先を読むと「電話がかかってきたときにパッと取り出しにくい」という意見がありましたが、SH-04Aの場合、本体にストラップをつけてポーチから出しておき、取り出すときはそれを引っ張ると、するっとスムーズに取り出せます。
iPhoneにはストラップ穴がないのでこの方法は使えないから、もしかしたらSH-04Aのほうがこのポーチと相性が良いくらいかもしれませんw
あと、画像に金属っぽいリングが見えるのでこれが本体と擦れて傷つかないかな?と心配してましたが、リングの裏側には布生地があり、ちゃんと本体と擦れないように工夫されていました。

さらにこのポーチの優れているところは、裏側がクリーニングクロスのような素材でできていて、出し入れしているだけでいつのまにか本体が綺麗になってるんですよね
指紋が目立つ機種には特に向いていると思います。

SH-04A向けのケースを探している方、いかがですか?


moshi iPouch【iPod touch/iPod classic/iPhone用 保護ケース】
スポンサーサイト


にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

SH-04A購入

sh-04a

ドコモの携帯「SH-04A」を発売日に買いました。
機種変更で約57,000円。ドコモポイントが4000ほどあったので支払額は53,000円くらいでした。
比較的安く買えたほうかな?
色は白です。

まだぜんぜん使い慣れていませんが、3.5インチの大画面&タッチスクリーン&フルブラウザでのネット閲覧は超快適!
文字入力もQWERTYキー装備なので、長文入力時でも負担が少なくて良いです。

唯一心配だったのがバッテリーの持ちですが、タッチ時のバイブをオフにしたり3G固定にするなど省電力設定にしておけばかなり持つという印象です。ちゃんと時間を計ったことはないですがネットや地図アプリを半日使いまくってもまだ余裕でした。
ふつうの使い方なら2日?3日程度は充電なしでいけそうです。

FOMA回線はド田舎でも繋がりやすいので、地方へ旅行に行ったときでもサイト巡回できるのがうれしいですね。

電話機能が少々使い辛かったり、ゲームアプリの操作方法に難があったりしますが、それを求めている人にはちょっと向いていないかな。人を選ぶ機種ですね。
このSH-04Aがどういう性格の端末かがわかっていて、それを期待して買う人であれば、かならず満足できるでしょう

表面加工のせいか本体がツルツルすべるので落としそうで怖いです。専用ケースが欲しいなぁ。


【おすすめ液晶保護フィルム】

PRO series SH-04A専用なので携帯電話にぴったりフィット!
汚れや傷を防止し乱反射を防ぎ携帯画...


私はこれを買いました。
同価格帯のラスタバナナの保護フィルムよりもこちらがおすすめです。
パッと見、何も貼っていないかのような極薄タイプでSH-04Aの綺麗な画面を殺しません。
タッチパネルの感度もほとんど変わりません。
光の乱反射を抑える効果もあります。


にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス
おすすめ
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログへ





プロフィール

いたち

Author:いたち
新しいもの好き。

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。