


にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

【2009年新型ビデオカメラその2】 パナソニックの小型SDビデオカメラシリーズ

パナソニックからはつい昨日、日本でも新型ビデオカメラが発表になりましたが、おそらく日本では発売されないと思われる機種がアメリカで発表されていました。
全てSD(720x480解像度)です。


Panasonic SDR-SW21

SDR-SW21
日本でもWEB限定販売された防水仕様カメラ「SDR-SW20」の後継機と思われます。
詳しいスペックは不明。
ただ外観だけ見ると、SW20よりもスマートでどっちかというと日本未発売だった「SDR-S10」に近いです。
S10のボディにSW20の防水性能を詰め込んだような感じでしょうか?
画質も向上しているといいんですが・・・。
SW20の画質はお世辞にも良いとは言えませんでしたからね。


Panasonic SDR-S15

SDR-S15
同じくWEB限定販売された「SDR-S7」に似ています。
スペックは不明。S7の後継だとするとおそらく防水仕様ではないですね。


Panasonic SDR-S26

SDR-S26

これは昨日日本でも発表になったSDR-H80の、HDD非搭載モデルですね。
H80と同時に日本で発表されていないところを見るとこのS26も日本では発売されない可能性が高いです。
個人的にはH80よりもこっちを日本で売って欲しかった。
H80のスペックは公開されていて、このS26のスペックもおそらくH80と同じだと思います。
一番の特徴は光学70倍ズーム。YoutubeでCanon FS10のズーム性能がけっこう話題になっていたのでそれに対抗して作ったんでしょうか?
フィルター溝が切ってあるようなのでこれにテレコンをつけたらほとんど天体望遠鏡ですねw
しかもFS10やビクターGZ-MS100と違って光学式手ぶれ補正搭載です。
手ぶれ補正に定評のあるパナソニックなので超望遠時のブレ対策も良さそうです。
これは「おもちゃ」としてひとつ欲しいかも・・・。
画質はどんな感じになるんでしょうね。

まだ続きます。


にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

comment

管理者にだけ表示を許可する

おすすめ
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログへ





プロフィール

いたち

Author:いたち
新しいもの好き。

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

