スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

パナソニックがAVCHD対応コンデジを発表

ソニーのHDR-CX120購入にほぼ決めかけていたところに思わぬ方向から魅力的な機種が?。

panasonic.com
DMC-TS1

この写真のモデルはそのうちのひとつ、防水・防塵、耐衝撃性も備えるDMC-TS1(ヨーロッパではDMC-FT1)です。
「AVCHD Lite」という聞きなれないフォーマットですが720P動画が撮れて広角28mmスタート。
光学式手ぶれ補正、新型ヴィーナスエンジン、顔認識、動画撮影時のiAも搭載など至れり尽くせりって感じです。
CCDなのでスミアがどの程度出るのかが気になるもののこれは・・・相当気になります。
動画のクオリティが高ければ登山用に欲しいなあ。
アメリカとヨーロッパで4月発売で、日本での発売はまだ未定。
他にもTZ5後継やFX37後継があってそちらも気になる存在です。

ただ、こんなん出されたら先日発表されたばかりの新型ザクティの立場はw
たしかサンヨーはパナソニックの子会社になったんでしたね。
まさかザクティを売るため日本ではこのAVCHDコンデジを売らない・・・なんてことは無いように願います。

(追記)
AVCHD Liteフォーマットの詳細についてengadgetに記事がありました。
http://japanese.engadget.com/2009/01/27/avchd-720p-avchd-lite/
「AVCHDフォーマットのサブセットにあたり、720pまでの撮影に制限されたもの」とのことです。


にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

comment

管理者にだけ表示を許可する

おすすめ
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログへ





プロフィール

いたち

Author:いたち
新しいもの好き。

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。