スポンサーサイト



にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

ETCつけました

私は高速道路はあまり利用しないのでETCもいままでつけていませんでした。
でも1000円で乗り放題ならさすがにつけたほうがオトク。助成金も出ると聞いて「これは早くしないと売れ切れになる!」と思い即座に情報を調べてネットで車載器を注文しました。

三菱製の中級クラスの車載器がセットアップ料金込みで約9,000円。
翌日見たら、その品だけでなくほぼ全ての車載器が売り切れになっていました。
間一髪

先日その車載器が届いたのでさっそく取り付け、なんですが、カーショップへの持ち込みだと工賃だけでかなりの金額を取られてしまいます。
自分でつけようとも考えましたがパネルを取り外す工具等持っていないし、慣れないことやって万が一壊してもイヤだったので、個人でETC取り付けサービスをしている方に4,000円でお願いしました。

オークションで探すとこういう”サービス”を出品している人はたくさんいます。普段ショップ等で働いていて、副業としてこういうことをなさっているんでしょうかね。
うちの自宅まで来てもらい取り付けてもらいました。大きな工具箱持参でいかにもプロっぽい。オークションの評価通りとても良い方で、親切丁寧に作業して頂いて大満足。ついでにオーディオの事までいろいろ聞いちゃいました。あっというまに取り付けも終わりました。

かかった費用はすべて合わせて13,000円。
割りと安く済んだ方だと思います。

さて、暖かくなってきたしETCのテストをかねてどこかにドライブに行ってみるかな( ´∀`)


にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

comment

管理者にだけ表示を許可する

おすすめ
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログへ





プロフィール

いたち

Author:いたち
新しいもの好き。

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

