スポンサーサイト



にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

おすすめ!鍵型USBメモリ「iamaKey」

iamakey

こういうの探してたんですよ?。

PCを普段使う人なら誰でも「これだけは失うわけにはいかない」というデータがありますよね。
私の場合は日記や仕事の記録、旅の記録、写真などなど・・・。
問題は、それをどこに保存しておくかです。
東海大地震が近く必ず起きると言われていますし、それに備えて、大事なデータは軽いフラッシュメモリ媒体に保存していつも身につけておきたいところです。いろいろ探してみても、SDカードなんかは衝撃に弱そうだし、USBメモリはどれもこれも見た目がかっこ悪いものばかりでした。
サーバを借りるなどしてインターネット上にアップロードしておくというのもひとつの手ですが、大災害の際にはそのデータセンターそのものがやられるという可能性も決して低くはないはず・・・。やっぱり自分自身でも持っていないと不安ですね。


この「iamaKey」は見ての通り、鍵そのものです。
キーホルダーにつけておいても全く違和感がないし、金属製なので衝撃にも強そう。
ロゴなどは印刷なので他のものと擦れるうちにハゲてきそうですがそれもひとつの味と思えば問題なし。
しかも防水仕様!
値段は少々高めですが、貴重なデータを失うリスクを考えれば安いものです。
私は寝るときもポケットにこれを入れておくようにしましたw

頑丈なメタルキーデザインラシージャパン 130869 USBフラッシュメモリー LaCie iamaKey 4GB USB...


万が一紛失したりして誰かに中身を見られた時のために、データを暗号化しておくとさらに安心です。
暗号化ソフトは「アタッシェケース」がオススメです。
フリーソフトですが有料ソフトにひけをとらない高機能・お手軽ソフトです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871.html



にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

comment

管理者にだけ表示を許可する

おすすめ
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログへ





プロフィール

いたち

Author:いたち
新しいもの好き。

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

