スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

ユピテル ハンディGPS ASG-10使用感レポ(その2)

続きです。

ASG-10をバッグに入れて、車でかなり長距離を走ってきました。
ログをPCで確認したところ、やはり補足性能はかなり良いと言えます。
高速道路の下を走っているときに20mくらいズレて記録されていたくらいで、あとはログが道を逸れる事はほとんど皆無でしたね。どの車線を走ったかまでわかるほどです。衛星をロストした事は一度もありませんでした。

また、高度計もかなり優秀で、道中500mくらいの高度差がありましたがほぼ全域で誤差10mとかからず正確に記録されていましたよ。
主観ですが位置、高度ともにガーミンのVista HCxよりも優秀という印象です。
また、画面の描画もとてもサクサクです。
地図がないことが大きな理由でしょうけど、CPUもそれなりに優秀なんでしょうね。
低価格なのにすごく頑張ってると思います。

ひとつ気になったのは「ホールド機能」がない点です。
それで一度、バッグの中でボタンが間違って押されたらしく、勝手にPOIが記録されたりログ記録が途絶えたところがありました。バックライトが光っていたのですぐそれに気付くことはできて事無きを得ましたが。
そこでしばらく考えて、回避策を見つけました。
誤操作しやすいのは真ん中のオレンジカーソルボタンだけなので「軌跡表示画面」を出しておけばいいです。
「軌跡表示画面」はカーソルボタンが万が一押されてもログ記録に支障が出る操作は何もないんですよ。
ズームしたりスクロールするだけですw
とは言えホールド機能があれば一番便利なので、ユピテルに要望しておこうかな。

次は山で使ってみたいと思います。

ユピテル ハンディGPS ASG-10使用感レポ(その1)


にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

comment

管理者にだけ表示を許可する

おすすめ
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログへ





プロフィール

いたち

Author:いたち
新しいもの好き。

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。