


にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

HF100にワイコン ATW0.6をつけてみた

トダ精光 0.6倍広角ワイコン ATW0.6


Canon HF100にATW0.6をつけてみました。

まずは見た目。
HF100+AWT その1
HF100+AWT その2

つぎに比較サンプル動画。
http://circle.zoome.jp/itachi/media/2/



ホントいいですね、このワイコン。
いままではレイノックスのHD-5050PROを使っていたんですが、HF100にHD-5050PROをつける場合、画質はいいんですが欠点がいろいろありました。
・レンズアダプタをつけないと後玉がレンズカバーに干渉して傷がつく
・レンズアダプタをつけるとケラレる
・重い。重量としては110g程度ですがカメラの先端につけるため手首にかなり負担がかかる
・直径が66mmで迫力がありカメラを人に向けたときになんとなく嫌がられてる感じがするw

ATW0.6はこれらの欠点が全て解消されます。
7倍?8倍くらいにズームアップしたときにフォーカスが合わないという欠点はありますが、そもそもワイコンをつけるのはたいてい近くのものを撮影するときで、その上でズームを高倍率にする機会はほとんど無いからこれは欠点という程のものではないですね。
どうしてもっていう時はワイコンを外せば済みますし。


にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

comment

管理者にだけ表示を許可する

おすすめ
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログへ





プロフィール

いたち

Author:いたち
新しいもの好き。

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

