スポンサーサイト



にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

コンタクトレンズを海外通販で買ってみました

コンタクトレンズは8年ほど前に二週間使い捨てのタイプを使っていましたが最近はずっと眼鏡でした。
温泉旅行に行ったときに湯気で眼鏡が雲ってせっかくの景色が楽しめなかったので、ふたたびコンタクトレンズを買ってみることにしました。

面倒くさがりなので今回は洗浄の不要な一日使い捨てタイプに決めました。
ネットで情報を集めると、ジョンソン&ジョンソンのワンデーアキュビューモイストが価格も手ごろで品質もなかなか良さそう。
同社のサイトのフリートライアルで無料お試しができるとのことなので、さっそく申し込み用紙をプリントアウトして、近所の眼鏡屋に持って行き「これを試してみたいんですが」と言うと、眼科医の簡単な検査の後、すぐにお試しセットをもらうことができました。ちなみにお試しは2日分(左右2個ずつ)でした。

コンタクトレンズを使うのが全くの初めての人ならここで装着の仕方などのレクチャーがあるんですが、僕は装着の仕方は覚えていたのでパス。久しぶりなので装着に少し手こずりましたがw

以前使っていた2週間使い捨てタイプは「メニコンフォーカス2ウィーク」です。
それと比べると、ワンデーアキュビューモイストは若干異物感があるかなという印象です。
まだ慣れてないせいもあるのかな。
もちろん視界は良好。良く見えます。

これで度数などのデータが無料で手に入りました。
このままお店でコンタクトを購入してもいいんですが、通販で買ったほうが安いので買いません。
(お店の方ごめんなさい)

通販で利用したのはレンズモードというサイトです。
このサイトが扱うコンタクトレンズはシンガポールからの直輸入です。
「海外製品は不安」と思う人もいるかもしれませんが、日本で売っているコンタクトレンズは実はその全てが海外生産なので、信頼できるお店であればどこで買っても同じ製品なんですよね。
価格は一か月分(30個)を左右それぞれ1セットで4,060円。それに国際送料800円を加えて4860円でした。
一箱あたり2,430円になる計算。これでもお店で買うよりは安いです。
購入時に処方箋が不要なので、診察料がかからないのもお得ですね。
もちろん処方箋が不要だからと言ってずっと診察を受けずにいるのも目に悪いので、最低でも半年に一度は診察を受けに行ったほうが良いでしょう。

レンズモード1
17日に注文し、23日に届きました。サイトの説明には「10日前後でお届け」とありますが、休日をはさんでも6日しかかかっておらず、とてもスムーズな発送ですね。

レンズモード2
外箱はちょっとだけへこんでましたが中身にはまったく異常ありません。プチプチで包んであり丁寧な梱包でした。
レンズモード3
国内で売っているものと同じパッケージです。

まったく問題なく買えたので、これからも継続してここで買おうと思います。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

comment

管理者にだけ表示を許可する

おすすめ
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログへ





プロフィール

いたち

Author:いたち
新しいもの好き。

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

