スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

PCが不調(´・ω・`) そしてアスワン購入

うちのメインPC「HP pavillion dv9200」が昨日から不調です・・・。
症状としては起動が遅い、画面表示が崩れる、の2点。
最初はHDDが損傷してシステム関連ファイルが壊れたのかなと思い、チェックディスクをしてみたり各種ドライバを入れなおしたりしてみたんですがまったく改善しない。
あれこれ調べると、どうも搭載しているビデオチップ「GeForce Go 7600」のもともとの不具合っぽい・・・。2chの関連スレを見てみたら、私と似たような症状を訴えている人が何人かいて、修理方法はビデオチップの交換だったとの事。
うむむ、これはどうやら間違いなさそう。
東芝は同ビデオチップの不具合を認めて、搭載機種の保障期間の延長を先月実施したみたい。けれどHPは今のところ対応らしい対応は何もしていません。とりあえず問い合わせてみますが、どうなることやら。
まだ去年買ったばかりなのに?。
今から修理頼むときっと5?6万円くらい取られるんだろうな。
こんな不具合があるなら保障期間内に症状出とけ!ヽ(`Д')ノ

もし修理対応がチップの交換だけだったらまたいつか壊れる爆弾を背負わされる事になりバカバカしいので、治ったらさっさと下取りに出して今後は違うメーカーのPCを買おうかと思ってます。

この記事はその画面表示が崩れて作業がかなり困難な状態でなんとか書いてますw
仕事関係でもPCを使ってるので修理に出してる間の事も考えないといけなくなり、ちょうど近頃流行の「ミニノート」が欲しかったのもあり、さくっと買っちゃいました。
アスワンこと「Aspire one」!

購入価格はソフマップで49800円のポイント20%。
実質4万以下です。安い!!
ミニノートって安いとは聞いてたけどこんなに安いの?
と思ったら、なんかちょうど安売りしてるタイミングで買えたようです。
価格コムの最安値は46000円。
ラッキーだったのかな。
ちなみに今さっきソフマップを見てみたら「入荷待ち」になってました。

3Dゲーム等よほど重い処理さえしなければメインノートにも使えるというアスワン。
届くのが楽しみです。



にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
▲応援オネガイシマス

comment

管理者にだけ表示を許可する

おすすめ
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログへ





プロフィール

いたち

Author:いたち
新しいもの好き。

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。